涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

小学生用の度付きのゴーグル

小5の息子がスイミングスクールで使っていた幼児用ゴーグルがいよいよ磨耗してきたので、小学生用の度付きのゴーグルを買った。売り場で試した時に

「めっちゃ、見える!普通の眼鏡と違って脇にもレンズあるから、視界が広く、馬になったみたい」

と言っていて、笑った。確かに(^^;;

今日、初めてスイミングスクールで使うのでスクールに向かう道々

「度付きレンズ使って大丈夫かな?」

と言ってたから

「別に人に迷惑かけないし大丈夫だよ」

と言ったんだけど、気になったみたいで、コーチに始まる前に聞いてた(^^;;

大丈夫と言われた感じかな?

まあ、納得して良かった!

ゴーグルを付けると2階の見学席も見えるようで手を振ってきた。

毎回見てるわけじゃないけど、今日は見ていてよかった。

しかし、ひといちばい日焼けしてる。

先週運動会だったからかなぁ。

あとは、夏休みの学校のプールの名残か。

よく頑張ってるな。

帰り道、労おう。