涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと変化前の準備期間!

風邪を引いて、台風が来て、満月で……なのかもしれないのですが、ここ数日は、毎日だるくて仕方ありませんでした。 今日は楽しみにしていたヒプノセラピーのセッションがあり、元気が出て、そのあとも息子を耳鼻科に連れて行き、そのあとPTA卓球部の練習に行…

どうやら風邪気味みたい……

久しぶりに喉に違和感がある。 痛いかもしれない……そう思っていたら、鼻が詰まり出した、おそらく風邪だ。 風邪を引いたのは久しぶりだ。 ということは、健康な方なんだよな。 けれども、どうしても、今の不調を見てしまい、ああと思う。 明日はある勉強会に…

エースJTB お得に日帰りで名古屋に行く方法!

昨日は近年稀にみる充実した1日でした。 朝5時に起きて、7:20品川から新幹線に乗り、8:54名古屋着。 名鉄名古屋駅から神宮前まで電車で移動し、熱田神宮参拝。 名鉄の車両を写真に収め、旦那と息子に送り、学びの仲間たちと合流。 そして、今回の遠征のメイ…

小学生用の度付きのゴーグル

小5の息子がスイミングスクールで使っていた幼児用ゴーグルがいよいよ磨耗してきたので、小学生用の度付きのゴーグルを買った。売り場で試した時に 「めっちゃ、見える!普通の眼鏡と違って脇にもレンズあるから、視界が広く、馬になったみたい」 と言って…