涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

どうやら風邪気味みたい……

久しぶりに喉に違和感がある。

痛いかもしれない……そう思っていたら、鼻が詰まり出した、おそらく風邪だ。

 

風邪を引いたのは久しぶりだ。

ということは、健康な方なんだよな。

けれども、どうしても、今の不調を見てしまい、ああと思う。

 

明日はある勉強会に行って、明後日は卓球の練習があって、その次の日は来月のセミナーの発表の練習がある。

できることなら、毎日健康でいたいなあ。

けれど、時々は不調があってもいいと思おう。

 

私の身体は結構丈夫で、いつも黙ってこなしてくれるけれど、それもきっと当たり前じゃない。

 

なんの違和感もなく、呼吸ができて、食事ができて、話すことができるのは、喉と鼻が元気でいてくれるからだ。

 

いつもありがとう。

 

ちょっと不便だけど、どうにか過ごそう。