涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

滝行日和

滝行に行ってきた。


昨年の7月に続いて、人生で2回目。

 

天気にも恵まれて、今回もよかった。

 

すごく体力が奪われるのと同時に、自分も自然の一部だと感じて、そこからエネルギーをもらえるような不思議な感覚。

 

滝に入った後に鏡に映った自分の顔がとてもスッキリと見えたり、しばらく文字通りぼーっとしてしまったりするのもなんかいい。

 

そのあとの登山と、リフトでの下山と、仲間とのおしゃべりを通して、少しずつ、日常に帰っていく。

 

何も変わっていないようで、生まれ変わったような気もして、心地よい疲れに包まれて、今日はよく眠れそうだ。

 

日常の中の「非日常」はいろんな気づきをくれるから、必要でとても大切だと感じる。

感謝。

 

f:id:tearsmile24:20220828104107j:image