涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

としまえんと私〜家族でとしまえんに行ってきました〜

今日は、としまえんに行ってきました。 としまえんをご存じの方も多いと思いますが、練馬区にある遊園地で、今月末2020年8月31日をもって94年の歴史に幕を閉じ、閉園するのです。 としまえんが閉園するって聞いたのはいつだったか? はっきりとは覚えていな…

初めてのアーシング

先日、仲間と一緒に都内の庭園にアーシングに行ってきました。 アーシングとは、裸足で大地を歩いたり手で土や木々を触って、地球と直接繋がることです。 アーシングすることで、身体の電気を地面に逃すことができるそうで、友達に「すごく気持ちがいいよ!…

こんなこと思ってはいけない、と思うけれど……

ありのままの自分を受け入れる……。 そのことの意味が少しずつわかってきて、自分のあまり好きでない部分にも「○」をつけようとしてる。 「○」がつけられない時には、せめて「ああ、ここが嫌だと思っているんだな、私」って認めるようにしている。 できる時と…