涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

不安な気持ちがわかる自分VS周りの目を気にする自分

もうすぐ学校から息子が帰ってきて、


夕方、スイミングスクールに行きます。


昨日の夜から、行きたくないと言っていたから、


きっと泣くんだろうな・・・


そう思うと私も憂鬱です・・・


でも、


不安を表に出して、


泣くということは、


悪いことではないはず。


だた、


もうすぐ2年生なのに


外で大泣きすることを


私が嫌なだけ。


そこなんだよな


そこをクリアできたら


また、前みたいに優しく受け止めて


送り出してあげられそうなんだよな・・・


周りの目を気にする自分がいるのは事実。


でも


今日は、周りの目は気にしないで


受け止めてみようかな・・・


できるかな?私・・・