涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

息子が「お父さんに見て欲しいんだ!」と言ったから……

今日の午前中

息子と旦那が温水プールに行きました。

 

息子が通っているスイミングスクールでは

日曜日の午前中は

自由遊泳という時間があって

生徒とその家族は無料で利用できます。

 

私は一緒に入ったことはありませんが

旦那は時々息子と行っていました。

 

なかなか上達しない時に

毎週のように行っていたこともありますが

全然行かない期間もあったりで

最近は長い間行っていませんでした。

 

このブログでも何度も書いたように

息子のスイミングの進みは

とてもゆっくりなので

私の感情もぐるんぐるん

それに振り回されていたのですが

ようやく

いい意味で諦めた時に

息子がぐんと伸びました!

 

ぐんと伸びたと言っても

周りと比べちゃえば

まだまだですが

息子にとっては

大きな成長です!

 

それを

「お父さんに見て欲しいんだ!」

ということで

今日二人で行って来ました。

 

「だいぶ上達してたね!」

そう旦那に言われて

息子は嬉しそうに笑っていました。

 

本人が成長を実感するって

本当に貴重な経験だと思います。

 

振り返って

こんなに成長したんだ!

僕、頑張ったんだ!

と思うこと!

 

ささやかですが

私にとっても嬉しいひと時でした。

 

せっかくだから

25mクロールを目標に

もう少し頑張ってもらおうと思っています!

 

チラチラ気になる他の子の成長も

なるべく穏やかに応援しながら

ゆっくりな息子の成長を

なるべく穏やかに見守りながら

私も母としてゆっくり成長させてもらおうと

思っていますてへぺろ