涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

PTA卓球部再開!

今日は、久しぶりにPTAの卓球部に参加してきました。

 

今年度はコロナでしばらく休みで、さらに、夏には体育館のエアコン工事のため使えませんでした。

 

ようやく、夏休み明けに、部長が手続きをしてくれて、先週から活動が再開したのですが、先週はうっかりして練習日を忘れてしまい、今日、晴れて久しぶりに参加した次第です。

 

今年の2月末依頼、約7ヶ月ぶりにラケットを握りました。

 

ボールがラケットに当たらなかったらどうしよう……と、ちょっとドキドキしていたのですが、それは大丈夫でした。

 

しかし、フォームがめちゃめちゃでした。

思ったよりも動けましたが、今、既に筋肉痛で太ももが痛いです。

 

 

アルコール消毒をし、卓球台も終わってから拭きました。

苦しかったらマスクを取ってもいいという話だったのですが、多くの時間マスクをしたまま打っていました。

 

本当はどっちがいいのですかね?

来週以降、様子見ながら練習したいです。

 

久しぶりに体を動かし気持ちよく、楽しかったです。

でも、一番楽しかったのは、やはり仲間と話ができたことです。

 

今、息子は6年生なので、あと約半年で小学校を卒業します。

だから、私のPTA卓球部もあと半年です。

 

今年度も地域の大会に出て、勝っても負けても、有終の美を飾りたかったのですが、

コロナの関係で大会は中止になってしまいました。

 

楽しいけれど、ちょっと面倒くさい部活動だったので、活動が休みでちょっとホッとしたり、大会が中止なら中止でいいかと思っていたのですが、今日の練習が楽しかったので、やはりちょっと口惜しい気持ちが湧いてきました。

 

あと何回参加できるかわかりませんが、卓球ができる場所と仲間とに感謝して、楽しみたいと思います。