涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

卓球大会の結果

今日は、私が所属するPTAの卓球部の地域の大会がありました。

私は、それに選手として参加するのと同時に、幹事校として主催者側でもありました。

 

私たちの地域は、9つの小学校でひとつの地区を作っているのですが、そのうちの7つの小学校が参加した卓球大会でした。

 

私が、卓球部に入ったのは、昨年の6月なので、今から、1年4カ月前くらいになります。

 

昨年度も、同じ大会があったので、それが私の人生初の卓球の試合でした。

 

昨年は、ダブルスで2試合シングルスで1試合くらい出させてもらい、一勝もできなかった記憶があります。

チームとしては、2位になり、ひと月後の本大会に出場できたのですが、個人的には不甲斐ない思いしかありませんでした。

 

今年は、人数がさらに減り、6試合全部参加したのですが、そのうち、ダブルス3試合は全部勝ち、シングルスでも一勝できたのです!

チームとしても、また、2位になり、来月の本大会に出場することになりました!

 

まだ、試合を決める部の要にはなれず、どちらかというと捨て試合を担当するポジションなのが不甲斐ないですが、それでも、少しは、チームの勝利に貢献出来ていたら嬉しいです!

 

久しぶりに、息子の幼稚園の時のお友だちのママにも会いました!

彼女は、他校のPTAの卓球部に入っていたのです!

思いがけない再会も嬉しかったです!

 

PTAの役員のみんなも幹事として頼もしく

「ああ、いい仲間と一緒に過ごせているんだなあ」

としみじみ思いました。

 

今年は、本大会に行けないって思っていたのに、また行けることになり、嬉しい反面、ちょっと、プレッシャーで重荷でもありますが、強いチームの胸を借りるつもりで挑んできます!

 

地区大会が終わったら、ちょっと練習をサボろうと思っていたのですが、もう少しだけ頑張ります(^-^;