涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

相手の実家を大切にすること!

今年のGWの最終日に

旦那と息子と私の両親と私の5人で

東京スカイツリーに行ってきました東京タワー(←これは東京タワーの絵ですねあせる)

 

毎年GWは旦那の実家とのイベントと

私の実家とのイベントを企画して

それぞれの家族と一日ずつ一緒に過ごしますビックリマーク

 

といっても

旦那の実家は義母と義兄で

義母は外出をあまり望まないので

月一回行っている訪問と同様に

実家に遊びに行くだけですが

私の両親は年齢の割に元気なので

近場ですが一緒に出掛けます電車

 

今まで

レッドアロー号に乗って秩父に行き

芝桜を見た年があったり

カイバスという二階建てのバスに乗って

都内を巡った年もあったり

江の島に行ったこともあります電車

 

今年は当初は高尾山に登る予定でしたが

直前になって相当混み合うことを知り

急遽東京スカイツリーに変更しましたあせる

 

そしてありがたいことに

その計画のほとんどを

旦那がやってくれているのですひらめき電球

 

ホスピタリティ精神の持ち主なので

心からのおもてなしを心がけてくれますラブラブ

 

待ち時間が少ないように展望台デッキの予約をしたり

自分が先に早めに行って

午後のプラネタリウムの券を買っておいてくれたりしました星空

 

両親も

「本当にいろいろ気遣ってくれてどうもありがとうキラキラ

と旦那に言ってくれていましたビックリマーク

 

私の両親と旦那がいい関係なのが本当に嬉しかったです照れ

 

私もその日も折に触れて

「ありがとう」と言っていましたが、

家に帰ってきてから改めて

「私の親によくしてくれて本当にありがとう。

親もとっても喜んでいたし、私も嬉しい。

なかなか奥さんの親に

ここまでしてくれる旦那さんはいないと思う。

私は幸せだと思うおねがい

と言いました。

 

そうしたら

「お義母さんとお義父さんの人柄もあるよ。

よくしてあげたいと自然に思うよウインク

と言ってくれました。

 

そう言ってもらい余計に嬉しくなりましたアップ

 

旦那のお義母さんに私はどう接しているかな?

ちょっと心配になり顧みましたあせる

 

そうしたら

私なりに誠意をもって接しているなと思い当り

ホッとしましたニコニコ

もしお義母さんに聞いたら

至らない点は多々あると思いますが…汗

 

結婚してからまもなく11年ですが

振り返ればいろいろありました…

それでも

これからも家族として感謝し合いながら

なかよく過ごしていけたらいいなと思います音譜