涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

仲間っていいな♪

考えてみれば

みんな出逢ってから8ヶ月あまり。

実際に会ったことも6回とか

多くても10回くらいかもしれないのにひらめき電球

 

それぞれの生活環境や

育ってきた歴史もよく知らないけれど

なぜか強く結ばれた絆の

ほめ達認定講師の同期たちキラキラ

 

その中の本当にすごく素晴らしい素敵な仲間のひとりを

こんなに急に

見送ることになってしまったけれど…

 

その方の闘病を応援しようと

一丸となって

メッセージを届けたり手紙

 

昨日も集まれるメンバーだったけれど

その方を偲んで語り合いましたパソコン

 

仲間のひとりを失い悔しくて寂しいけれど

出逢えたことへの感謝

そして

残された私たちの絆をさらに深めることになった

はからいへの感謝を感じています照れ

 

環境も性格も全然違う私たちだけれど

これからどう生きていくかもそれぞれ違うけれど

一生懸命に生きること

困難にぶつかってあがくこと

そんな

人によっては見せるのが恥ずかしいような姿を

見せてもなぜか許されるような

応援してくれるような

そんな温かさを感じますドキドキ

 

「みなさんは、大丈夫ですよ。

ひとりじゃないですから。

みんな仲間ですから。

何かあればみんなで助け合いましょうよ。」

 

この言葉が思い出されますおねがい

 

仲間っていいな音譜

 

出逢ってくれて本当にありがとうございますアップ