涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

テレビ番組で感涙!

先日息子と一緒にテレビを見ていましたパソコン

 

奇跡体験!アンビリバボー》ですビックリマーク

 

“世界が報じた驚愕ミステリー☆小説超えた衝撃事件!”

として紹介された

二組の双子の片方の取り違え事件なんですが

番組の作りも凝っていて2人で真剣に見ていました目

二卵性の双子だと思われていたのが

それぞれが一卵性の双子だったんですあせる

 

いろいろあった末

二組の双子は出会うことになり

事実を受け入れた上で意気投合するのですが

その中の内気な性格のひとりが

兄弟だと思って過ごしていた兄が

本当の兄弟と同じ服を着たり

よく会ったりして急速に仲良くなるのを見て寂しく思うシーンがあったのですダウン

 

そのシーンで私も悲しくなっていましたショボーン

 

前段としてこの兄は

女手ひとつで育ててくれた母への感謝を忘れないようにと

彼が21歳の時に病気で亡くなった母の姿のタトゥーを左胸に入れているんですね。

そして右胸には母と同じくらい大切な人ができた時にタトゥーと入れると言っていたんです。

 

ある日、兄が弟を呼び出してシャツをめくると

右胸に弟の姿が彫られていたんですビックリマーク

 

タトゥー自体には肯定的ではありませんが

外国人の話だったので

それを見て、私はグッとくるものがありましたラブラブ

息子を見ると同じようにグッときているようでしたぐすん

 

「お母さん、感動しちゃった…」

と私が言ったら

「僕も…」と言って抱き着いてきました。

 

私もうるっとしましたが

息子はおいおい泣きましたえーん

 

「お兄さんが弟さんのことを大事に思っていてくれてよかったね」

と言い合いました。


息子は、感動して泣くことが辛いようで

感動しそうな映画やシーンを避けますDASH!


今回は油断したみたいですあせる


「感動して泣くのは悪いことじゃないよ。むしろ素敵なことなんだよ。」

と言っておきました。


いつか、私がおすすめの

ベイマックス】や【インサイドヘッド】を

一緒に見て泣きたいと思います笑い泣き笑い泣き