涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

それぞれの実家での息子のパフォーマンスの違い

昨日は、旦那の実家へ

今日は、私の実家へ行きました

 

どちらも比較的近いので日帰りです

 

それぞれの形でもてなしてもらって

感謝しています!

 

ところが……

相変わらず……

息子のパフォーマンスが違いすぎて(^_^;)

 

旦那の実家では借りてきた猫で

ほとんどしゃべらず

義兄に

「相変わらず引っ込み思案なんだな」

と言われる始末……

 

私の実家では

自分のやりたいゲームを提案し

それを私と旦那と母と父と兄でやったり

一番仲の良い母(息子にとっては祖母)と

ふたりで楽しそうに話をしていました……

 

仕方ないのかな……

相性もあるし……

 

いい関係が作れないのは

誰のせいなのかわからないし

誰のせいでもないかもしれないけれど

やっぱり今年も年始から

もやもやしてしまいました(*_*;

 

まあ、滞りなく両家に訪問できたから

まあ、いいか(^-^;