涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

Radiotalk始めました!

久しぶりのはてなブログです。

 

いやあ、11月はかなりエキサイティングな日々を過ごしております。

はてなブログはだいぶお休みしていたのですが、私はnoteも時々書いていて、そちらには3つほど記事を書いていました。

 

それについては、もし良ければいつもはてなブログを読んでくださっている方にも読んでいただきたいので、あとでリンク貼りますね。

 

どんな記事かざっくりいうと、10月にAmazonプライムでやっていた「バチェロレッテ・ジャパン」という番組で知った画家の杉田陽平さんについての記事です。

 

その方にかなり影響を受けた10月、11月だったのですね。

 

それでですね、私、Radiotalkというアプリの配信を思い切って始めたんです。

 

正確にいうと、再開なんですが。

 

2年前に1度始めたのですが、1回だけ自己紹介の配信をして、やめてしまったのです。

 

なんでそのエネルギーが出たのか? は、よかったらnoteの記事を読んでいただけたらと思います。

 

文章の発信は、このはてなブログとか、noteとかでやってきたのですが、声の発信は、ほぼ初めてで、緊張してたんですが、今日で10日目だったのですが、とても楽しいです。

 

内容は、最初の方はほぼ杉田陽平さんの言葉を取り上げて、それについて私が考えていること、思い出した本などについて話しています。

 

1回の収録は12分までと決まっているので、大体それくらいです。

 

もしよかったら、私がどんな声か、だけでも聞いてもらえたら嬉しいです😊

 

では、ラジオのリンクと、noteの記事を3つ貼らせてもらいますね。

 

またはてなブログの方も更新していきたいと思います!

 

今日はお知らせだけですみません。

 

いつもありがとうございます!

 

https://radiotalk.jp/program/13358

 

 

note.com

 

note.com

 

note.com