涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

ご縁をいただいたアート作品

f:id:tearsmile24:20220307170424j:image

 

少し前のnoteにも書いたのですが「アートのある暮らし」をしています🖼

 

note.com

 

杉田陽平さんの作品「the butterfly」と「The small vase」にご縁をいただき我が家に飾らせてもらっていますが、観る度に、すごく自由になったり、勇気をもらったりと本当に大好きだな、購入させてもらってよかったなと思います。

 

f:id:tearsmile24:20220307170043j:image
f:id:tearsmile24:20220307170040j:image

 

また、昨年、お友達でアーティストの大野まみさんの作品「静かなる鼓動」にもご縁をいただきました。

個展に遊びに行って、ぜひお迎えしたいと思った作品。

観る度に、心で感じたまま行動しようって思えて心を整えてくれています。

 

f:id:tearsmile24:20220307170055j:image

 

そして、今年の入ってからご縁をいただいた作品がもうひとつあるのです。

Twitterで偶然拝見しとても気に入り、ネットショップで購入させていただいた「ペンギンレモンソーダ」というPOLGLY(ポルグリ)さんというアーティストの方の作品です。

ポップで見ていると元気をもらえます。

POLGLY ART SHOP https://thebase.page.link/Hvzd

 

f:id:tearsmile24:20220307170104j:image

 

部屋にお花を飾ることや素敵な食器で食事するよりも、合理的なものに目を向けがちだった私が、最近では、器も楽しむようになりました。そんな変化が自分でも不思議です。

 

気に入ったからと言ってアート作品はたくさん購入することはできないけれど、だからこそ、ご縁をいただいた作品とは長くお付き合いしたいし、作品を持たせてくださった作家さんたちのことを近くに感じながら、心から応援し続けたいと思っています。