涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

心に残るあの人の言葉

「おめでとう!」
公募で応募して佳作をいただいた話をしたら、友だちがそう言ってくれた。
「ありがとう」
そう言いながら、モヤモヤした。
佳作は、作品が発表されない。
ということは、お蔵入りかあ。
残念に思いながら、仕方ないと諦めていた。
しかし、つい最近、ご縁があり、一緒に働くことになったある方に、世間話でその話をした。
すると、自分のブログなどに載せていいか聞いてみてくれると言ってくださり、今日回答をいただいた。
「自身のHPなど、商用以外なら、再掲載OK」
嬉しかった!
有り難かった!
こんな小さな声に耳を傾けてくれたことに、本当に心から感謝したい。
早速、noteに載せてみた。
久しぶりに読んだら、色々な思いが湧き上がった。
当時の気持ちも蘇ったが、もっと書けたのではないかという思いも……。
いずれにしても、思い出深い作品となった。
もしよかったら、読んでいただけたら、さらに、嬉しい!

note.mu