涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

3度目のPTAの卓球の地区大会の結果は……

今日は、本当は、仕事のシフトだったのですが、「PTAの行事があるので、お休みさせてください」と言って、休ませてもらいました。

 

PTAの行事には違いないのですが、すみません、卓球の地区大会でした。

卓球ってなんだか言いにくかったので、まだ言っていません。

機会をみて、「実は……」って報告しようと思います。

お休みさせていただき感謝です。

旦那にも、息子を連れて出かけてもらい感謝です。

 

私がPTAの卓球部に入ったのは、息子が小学2年の6月だったので、もう2年3ヶ月経ちます。

 

地区大会で、2位までに入ると、本大会に行けます。

一昨年、昨年と、2年連続2位で、本大会に行けましたが、いやーさすがに3回連続は難しいだろうなって思っていたら、今年もまたまた、2位になり、本大会の切符を手に入れました!

 

さすがの、メンバーです!

 

嬉しいのですが、なんだか、ちょっと、モヤモヤしているのです。

それは、多分、個人の成績のせいだと思います!

 

個人の成績はこうです。

 

一昨年:3戦0勝3敗(ダブルス2戦0勝、シングルス1戦0勝)

昨年:6戦4勝2敗(ダブルス3戦3勝、シングルス3戦1勝2敗)

今年:3戦1勝2敗(シングルス3戦1勝2敗)

 

人数も増え、ダブルス枠は、新しい人に譲り、シングルスとして3戦出させてもらったのですが、残念ながら、1勝しかできなかったのです。

 

負け方が、なんか自分のいいところが全然出せなくて負けてしまったので、悔しいのです。

ううっ……。

 

でも、課題があるということは、伸び代がたくさんあるということですし、一昨年からずっと、応援に来てくれている友達は、毎年、上達してるって言ってくれたし、もう少し、頑張ってみようかな!

 

練習しているときは、楽しめれば、それでいいやって思うんだけど、試合に行くと勝ちたくなります。

毎年毎年、バカみたいに、そんなバイオリズムです。

 

ああ、私って単純! って思うけれど、試合を自分を成長させてくれる鏡だと思って、頑張ってみます!

とりあえず、本大会を目指して!

 

2週間に1回だった練習が、毎週になり、いつのまにか、1週間に2回とかになって、面倒だなって思うことも多いけれど、考えてみれば、あと2年。

2回しか、そのPTAの大会にでるチャンスはない!

 

高みに挑戦できる環境に感謝!

 

ところで、やはり試合すると、文章を書きたくなるのは、毎度のことのようで、昨年と、一昨年の卓球大会の時のブログがありました。

リンク貼っておきます!

 

果たして、私は少しでも成長できているのでしょうか?

 

 

tearsmile24.hatenablog.com

 

 

tearsmile24.hatenablog.com