涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

ペーパークラフト!

春休み……。

小学生のお子さんがいるうちの皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

毎日のようにお出かけしているでしょうか?

それとも、お子さんは、外に遊びに行っているのでしょうか?

 

息子は、もともとインドア派なので、いつも通り、家に居て、いつも以上に動画を見ています。

 

勉強は、割と、すんなり午前中にやっているので

「勉強してしまおう」

も午後には使えないし、一緒に遊ぶのも、こちらにもやりたいことが結構あるので難しく……。

 

毎日、どうしたものか? と思いながら、手をこまねいていたのですが、今日

ペーパークラフトが作りたい」

と言ったので、お! って思ったのでした。

 

早速、選んだのは、これ!

www.hct.ecl.ntt.co.jp

 

ショルダーホン!

「へー! 面白そう!」

って思ったのですが、残念ながら、インターネットでダウンロードできないものでした。

その史料館に行ってアンケートを書かないともらえないものらしいのです。

行こうかな? って思うくらい、魅力的なものではあるのですが、なんと、一般の見学者は、平日木曜日か金曜日の午後しか受け入れてくれないそうで、春休み中は、私の仕事や息子の始業式に重なってしまうので、無理ということになりました。

夏休みにでも、チャレンジしてみようかな?

それにしても、またしても、昭和好きの息子にはたまらないほど渋い史料館です!

 

仕方がないので、他のにしようということで選んだのはこれ!

 

cp.c-ij.com

 

「これまたいいね!」

そう思ったのですが、今度は、ミニって書いてあるのは、小さすぎるし、普通のはちょっと複雑。

 

自分で作るにはちょっとイメージが違ったみたいで、迷っていました。

「いいよ! じゃあ、難しいところは手伝うよ」

「わかった! じゃあ、これにする!」

そう言って息子が選んだのは、全く違うものでした。

 

これ!

 

f:id:tearsmile24:20180402214115j:image

 

どこからか探してきた、ゲームボーイペーパークラフト

 

難しいところは、手伝うつもりだったのですが……切り取って後は本人がやるはずだったのですが……結局、私が全部やることになり……。

 

f:id:tearsmile24:20180402214331j:image

 

こんな感じになりました。

 

また、やっちゃいました。

 

でも、やはり、ペーパークラフトみたいに組み立てる作業は、無心になれるから、嫌いじゃないです。

 

次回こそ、サポート役に徹するぞ!