涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

一緒にゲームをするために!

今日は、仕事だった。

息子が春休みで、旦那が有給休暇を取ってくれて、私がパートに行けた。

ありがたい。

 

夕方帰ってくると、夕飯を食べた。

 

「勉強いつやる?」

「じゃあ、帰ってきてから。でもゲームもお母さんとやりたい」

「勉強終わったらいいよ」

 

息子と旦那は、スーパー銭湯へ行った。

前回いやいやいったはずが、また行きたくなったらしい。

 

私は、家で、会社でやりきれなかった仕事をさせてもらった。

 

スーパー銭湯から帰ってきた息子は、驚いたことに、すぐに、勉強に取り掛かった。

私とどうしてもゲームがやりたかったらしい。

 

その情熱に完敗した。

 

「素晴らしいね!」

本音だけど、ちょっと大袈裟に言いすぎたかと反省したら、息子は嬉しそうにわらった。

 

そうか!

素直に褒めたらいいんだ。

 

勉強が終わったあとゲームをしてたくさん笑った。

 

今日は一緒にいた時間は短かったけど、ギュッと詰まった息子との時間が過ごせた。

 

それも、旦那のおかげ!

改めて感謝!