涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ちょうどよく切るか、短めに切るか!

前髪。

目下、私の気がかりは、前髪の長さだ。

 

美容院へは大体、2ヶ月に一度行くようにしているのだけれど、ひと月半くらい経った頃から、前髪が鬱陶しくなる。

 

横に流すには短すぎるし、普通に下ろすには長すぎる。

 

なんとなく、ごまかしながら過ごす残りの2週間が結構しんどい。

 

だったら、少し短めに切ってしまえばいいかな? と思って、短めに切ってしまうと、2ヶ月目でちょうどいいくらいに長さになるから、ようやくいい長さになったところでまた短めに切るのもなんとなく、勿体無い気もするからって、あまり切らないと、今のような状態にまたなる。

なんとも、厄介だ。

 

いっそのこと、前髪を作らずに、おでこを全開にしてしまうというてもあると思うけれど、結構眉間にしわを寄せる方なので、ちょっとは前髪が欲しい。

 

ああ。

 

もしかしたら、数ミリだけ、自分で切ってしまうかもしれないが、こんなことで悩めることを幸せに思って、あと10日ほどやり過ごそう!