涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

絵本『I Love 練馬あるある』を買いました!

「あ! あの絵は、のぶみさんだね!」

「こっちは、ヨシタケシンスケさんだ!」

 

お二人とも、売れっ子の絵本作家だからか、それとも、わたしのアンテナが、そっちを向いているのかわからないけれど、このお二人の作品を本屋の店頭や、それ以外の場所でも目にすることが多いです。

 

大好きなお二人だけど、今日は、のぶみさんの数量限定の絵本を紹介します!

 

私の住む東京都練馬区の独立70周年を記念して作られた絵本、『I Love 練馬あるある』です。


{19F4CB64-E155-49E1-9ED0-C01FF612EF92}

絵本は、観光案内所等で1,200円(税込)発売されているのですが、限定1,500冊です!

 

興味がある方はぜひ!

 

こちらのサイトで、『I Love 練馬あるある』のムービーが見られます!

↓↓↓

練馬区独立70周年記念 I Love 練馬あるある

 

 練馬区のHPには、のぶみさんのインタビュー動画もあります!

↓↓↓

コチラです!