涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

顔を見せるということ!

顔を見せるということ。

それは、想像以上に、人にパワーを与える!

義母は、最近、行きつけのカラオケ喫茶が閉店になり、気軽に行ける場所を失い、2日前まで、寝込んでいたらしい。

だけど、私たち家族が今日遊びに行くということで、今朝、元気になったと、義兄に聞いた。

私の顔というよりは、息子である旦那と、孫である息子の顔がもちろんメインだけど、やはり、顔を見せるということは、人を元気にすると感じた。

少し遠いし、やはり、ひと月に一度くらいが精一杯だけど、特に何かを話すわけでもなく、ゲームするでもなくても、一緒にご飯を食べたり、笑ったりするだけでも、できることはしたいなと思った。

そう言えば、私の実家にも久しく帰っていない。

近々、遊びに行ってみようかなと思うウインク