涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

自分のキャラクター

世の中には、白でも黒でもなく、グレーなことが多くある。


だけど、私には、白黒つけたいところがあって、その部分が暴れだすと、トラブルになったり、厄介者に思われることが多くある気がする。

今日も、それが顔を出し、危うく収集がつかなくなりそうになったが、自分で気づいて、落ち着けた。

いい塩梅
さじ加減

なかなか難しいけれど、とりあえず、飲み込むことも必要だなぁ

自分のキャラは「普通」だと思ってたけれど、そうではないかもしれない!

前のめりの頑固もの!

人と人とのふれあいの中でキャラクターは認識されるんだな❗️

そう思った!