涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

症状が現れる前に、医者に行ってしまうこと!

医者に行くタイミングって、人それぞれですね。

私は、結構、前のめりで、風邪をひいたと思ったら、早めに受診してしまうのです。

 

だから、場合によっては、症状が現れる前に、軽めの処方しかしてもらえなくて、二度手間になったりします(^_^;)

 

今回も、息子が、小児科にかかっていた時に、私ものどに違和感を感じて、一緒に診てもらったんです。

 

「そんなにひどくないみたいだけど、一応風邪の薬を一週間分出しておくね」

 

その翌日、息子の風邪は治まって来たけれど、私は発熱しました。

 

発熱っていっても、子どもの39度とか40度の体温計の数字を見ていると、私の37.6度なんてちっぽけにも思えてきます。

 

とりあえず、もらった薬で様子をみよう!

 

平熱に下がったと思ったのに、また微熱になったりが数日続くと不安になってきて、今日、もう一度受診しようかと思っていたんです。

 

でも、すっきりしないものの、今朝は熱が下がっていました。

 

これで、受診したら

「薬もあるのに、なんで来たの?」

って言われるかもしれないと怖気づき、行くのをやめました(^_^;)

 

今度は、ある程度、症状が出てから、受診しようかな!

 

なかなか、前のめりな性格は変えられないと思うけれど、心にとめておこうと思います。