涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

高熱を出した人の方がスッキリ治る気がする

今日は、息子の学校の5年生が、移動教室だったため、全学年が土曜日にも関わらず、給食ありの5時間授業でした。

 

なんだか、リズムが狂いましたが、おかげで、ライティングに集中できてありがたかったです。

 

旦那は会社が休みだったので家に居たのですが、息子→私→旦那の順番で風邪をひいてしまい、内科に受診に行っていました。

 

私も、熱が平熱に下がり、よくなってきたはずなんですが、なんとなく、だるさが抜けない。

 

旦那も思ったよりも熱が上がらない。

 

熱がないのはありがたいことなんですが、どうも、一度39度出した息子の回復が一番早いように感じます。

 

あ、若さかな?

もしかして、そのせいかもしれないけれど、思い切って、高熱が出た方がスッキリするのだろうなと思ったりもしました。

 

鼻水は、相変わらず、家族全員出ますが、デトックスだと思って乗り切りたいと思います!