涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

息子と工作!

「僕、工作で、エレベーターを作りたいんだよね!」

「いいんじゃない! 作れば?」

「だけど、どうやって作ればいいんだろう……」

 

息子は、工作で何かと作りたがるのですが、アイデアは出すのだけれど、具体的にどうするかは、いつも、私に聞いてきます。

 

「好きなように、工夫して作ってみれば?」

「うーん。なんかいい箱ない?」

「いい箱って言われても……石鹸箱は?」

「それじゃ、小さいよ」

「そう? ちょうどいいんじゃない?」

 

息子に相談された時は、面倒くさい気持ちが大半なのですが、自分の中にアイデアが浮かぶと、私は、結構のめり込んでしまうのですあせる

 

あ、まずい! また私の工作になってしまう……。

 

てなわけで、原案:息子 制作:私 アレンジ:息子 の手動エレベーターが完成しました!

 

本当は、モーターとか木などを使って電動のが作りたかったようなのですが、さすがに、難しかったです。

 

手伝うつもりが、乗っ取ってしまう癖直さないとな……。

 

とりあえず、息子が喜んでいたので、今日のところはこれでてへぺろ

{2A72D69E-0DDD-4880-8329-267812A72426}

{D433016D-0F0A-48A3-A6BD-7FF5D8E761EA}

{27D90A3F-C2EF-47C7-9E29-7ABC10960FFF}