涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

『LION/ライオン~25年目のただいま~』を観てきました!

映画館で予告を観て、気になっていた映画を観てきました。

 

25年間迷子だった男がGoogle Earthで起こした奇跡とはーーー?

 

25年間?

迷子?

 

そう聞いて、観ずにはいられませんでした。

 

冒頭から泣きました。

悲しいシーンじゃないのに、これから迷子になると思ったら、涙が止まりませんでした。

 

過酷すぎて泣き、勇敢すぎて泣き、いじらしすぎて泣きました。

 

「ただいま」

この一言を言えること、聞けることって当たり前じゃないんだ。

 

目の前に、愛する家族が居て、語り合い、笑い合える幸せを感じました。

 

主人公の少年を、そして、息子を抱きしめたくなりました。

 

これは実話だそうです。

 

世界には、まだ、知らないことがたくさんあるんですね。

 

そして、目の前にある大切なものに改めて感謝したいと思います!