涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

今日は初めてナンを作りました!

今日は、旦那がリモートワークで家で仕事をしていました。

旦那の勤めている会社が全体でやっているのではなく、今後強制的にリモートワークを余儀なくされる可能性があるかもしれないのでそれに備えて、順番に少人数ずつリモートワークを試験的にしているようなのです。

 

「来週の火曜日、在宅勤務になるから」

そう旦那に言われて、私は自分の慢性蕁麻疹の薬を皮膚科にもらいに行くため、できれば息子を留守番させるよりは旦那がいた時の方がいいなと思い、午後に行かせてもらうことにしました。

 

ラッキーくらいの気持ちだったのですが、あ、そう言えば、お昼ご飯はどうしよう? と思いました。

息子と2人だったら、ご飯を炊いておにぎりとか、うどんを茹でてあとはさつま揚げを食べるとかそんな感じに過ごしているのですが、旦那がいるとちょっとちゃんと作らないと悪いかなと思いました。

うーん。

少し考えて、そうだ、これにしようと決めました。

 

f:id:tearsmile24:20200310203344j:image

 

これは、この前家族で無印良品へ行った時に、息子が食べたいと言ったので買ったものです。

 

たこ焼きに引き続き、今度は初めてのナン作りです!

と言っても、パッケージの裏に書かれている通りに作ればいいのですがね。

しかし、それでも、ちゃんと作れるかなぁとドキドキしました。

 

レシピ通りに作って……どうにか作れました!

味見してみると、まあまあでした。

最近食べたインド料理屋のナンに比べちゃうとアレですが、まずまずの出来でした。

 

f:id:tearsmile24:20200310203331j:image

 

カレーはレトルトのバターチキンカレーを温めました。

カレー作りまではできませんでしたが美味しいカレーでした。

 

平日に家族3人でナンとカレーを食べているなんて、不思議な感覚でした。

 

ナン作りには1時間くらいかかりました。

人によっては「簡単」なのかもしれませんが、私にとっては結構「大変」でした。

こねるのも結構力いりましたし……。

 

だけどたまにはまた作ってみようと思います。