涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

天気がいい日はやっぱり公園へ行きたくなるものかも!

今日は、とても天気が良かった。

「人混みに行かないように」と言われているけれど、広い公園で少しくらい体を動かしてもいいだろうと近くの大きな公園に行った。

 

公園に着くと、みんな考えることが同じなのだろうか、ものすごいたくさんの人がいてサッカー、バドミントン、キャッチボールなどを各々に楽しんでした。

 

ボール投げをしようと来たのだけれど息子が人があまりいないところでやりたがったので、少し場所を移して人が少なめのところでやった。

 

ボール投げがあまり得意ではなく、ソフトボール投げのスポーツテストの結果が短い距離の息子だったけれど、少し投げることに慣れてきたのか結構遠くに投げることができていた。

私は球技は結構得意な方だったけれど、軽いビニールのボールではあまり飛ばずに無駄に力を入れてしまった。

風が吹いていたこともあってボールがあっちへ行ったりこっちへ行ったりして笑い合った。

短い時間だったけれど、楽しかった。

 

そのあと図書館日本を返しに行ってまた数冊借りた。

 

その中の一冊がコレ↓

 

 

最近テレビでガムテープで文字を書いている人を見て息子が気になっていたみたいで。

その足で、100円ショップでたくさんのビニールテープを買った。

8種類も!

ダンボールもスーパーでもらって来たので、近々、息子を一緒にトライしてみようと思う。