涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

動き出した春

今月になって、私の生活に変化があった。


ひとつは、PTAの役員としての活動。
昨年の秋に、仲間に声をかけてもらったのがきっかけで、悩んだ末に、手を挙げた。
こころの準備をしていたとはいえ、学校に行くことが増え、バタバタしながらも、ちょっぴりワクワクしている。

それに伴い、息子を、放課後、どう過ごさせるか? という問題に直面し、息子の友だちの家で、子どもだけで留守番という新たなステージに挑戦した。

40代になり、どう生きるか? を、ぼちぼち考えていたけれど、いよいよ45歳を前に、真剣に考え始めた。

たくさん、本を読み

諦めから、挑戦へ

気持ちが変わりつつある!

挑戦というと、年齢に抗うイメージかもしれないけれど、むしろ

受容して楽しむための挑戦だ!

それでも、本当にできるだろうか? という、不安な気持ちの背中を押すように、私の周りの素敵な仲間から、色を纏うことや装うことについて学ぶ機会をいただいた!

文章を書くこと! 読むこと! を修練する機会も引き続きもらっている!

「〇〇したい」
「〜へ行きたい」
自分の気持ちを家族に伝え、協力してもらい、本当にありがたい✨

まだ、申し訳なさや後ろめたさはあるけれど、動き出した春を今は噛み締めたい!

ワクワク、ドキドキ、バタバタ、ソワソワ、ヤキモキ、イライラ、ニコニコ、ゲラゲラ……

体を動かし、こころを動かすと、いろんな感情が湧き上がるけれど、なんだかんだ言って、楽しいからよしとしよう(^-^)/