涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

楽しい嘘に挑戦!

昨日、天狼院書店のプロフェッショナル・ゼミを店舗受講してきました。

 

月に一回の講義ですが、先月は、店舗に行くことができず、2月に続いて、2回目です!

 

いやぁ、やはり、店舗受講は楽しかったです!!!

 

通信受講も、コメント欄で参加できるので、大変ありがたいシステムなんですが、直接、質問とか発言とかもできるから、臨場感が違います。

 

刺激的な空気感を味わえたことを、講師の三浦さんと、ゼミ仲間に感謝しています。

ありがとうございます。

 

学んだことを少しでも使えるように頑張ります!

 

嘘が苦手だから、フィクションを読むのも作ることにも苦手意識があったのですが、創作の中で、嘘をつくことに興味が湧いてきました!

 

嘘が苦手な人が嘘をつくと、すぐにバレると思うので、なかなかうまくいかないかもしれませんが、挑戦してみます!