涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ガチャを求めて探検に!

今日を入れて、あと2日で、息子の春休みが終わります。


私は、もう一日、どこかに出かけるか、どうか、迷っていました。

明日は、スイミングスクールが始まるから、行くとしたら、今日しかありません。

やりたいことあるし……春休み何箇所か行ったし……もういいかな?

すると
「あの、信号機のガチャが、欲しんだよね……」
と、息子がつぶやきました。

「昨日、地元で探したけど、なかったアレか……。行ってもいいけどさ、どこにあるか、わかんないよね?」

先月、発売したばかりのリアルな信号機のガチャがどうしても欲しいみたいだったので、探検に行くことにしました!

一応、ネットで、何かしらのヒントがないか調べたら、我が家から1時間弱の高円寺にあるヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんにあるかもしれないことがわかりました!

高円寺といえば、前から行きたかったボードゲームの専門店【すごろくや】がある!

私にも楽しみが増え、電車を乗り継ぎ行きました。

結論をいうと、信号機のガチャは、売り切れか誤報かわからないけど、そこには売ってなくて、ふたりでがっかりしながら、【すごろくや】に行きました。
そして、私の気になったのと、息子が気になったのと、2つを買いました!

そして、帰りに途中下車した中野駅で、どうにか信号機のガチャがあってほしいと祈りながら、嗅覚を働かせながら探すと、ありました!

やりました!

コレです!

{C3BF5B90-DAB4-43BA-BDD0-8A9FEE412A54}

{1EBAEE4D-F2D2-4369-8ADE-8AD5AC541F29}

5回はできなかったので、2回だけやりました。

息子は、満足そうで、何度も
「ありがとう」と言ってくれました!

12000歩も歩き疲れたけど、行ってよかったです。

これから、ゲームに付き合わねばあせる

2つのガードゲームについては、また別の日に書きますねウインク