涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

YouTuber【フィッシャーズ】もやっていた《ナンジャモンジャ》ゲーム!

昨日買ったボードゲームのひとつ《ナンジャモンジャ》ミドリ について書きますねウインク


こちらは、息子が気に入ったゲームです!

息子が大好きなYouTuber【フィッシャーズ】という20代前半の男性のグループが動画内で、遊んでいたから気になっていたようです。

一言で言うと、“名前をつけて早く呼ぶカードゲーム”です!

昨日、早速、息子とふたりでやってみました!

12種類のカードが5枚ずつあり、カードを切って裏側に伏せたカードの山から、順番でカードをめくるのですが、一番最初に出てきた時は、名前をつけて、2回目に出てきた時に、誰が、先に言うか! を競うゲームです!

2回やり、盛り上がりました!

また、やろうと思います爆笑

お店でも、人気のあるゲームでした!

もし、良かったら、チェックしてみてください✨

{540867DE-618F-4662-BBA7-2821FD70A452}