涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

息子の初めてのクラス替え!

今日は、新小学3年生の息子の新学期の始業式でした!

 

そして、私は、新PTA役員としての初仕事!

 

昨晩は、初めてのクラス替えを不安に思った息子が、寝しなに大泣きしました。

 

「大丈夫だよ!」

と、根拠のない言葉をかけ続けるしかなく、私も、泣きそうになりました。

 

なかなか眠れなかったようで、大分遅くまで話に付き合いました。

 

そのおかげか、今朝は、不機嫌そうな顔をしながらも、泣かずに行けました!

 

結果! いつも一緒に学校に行くお友だちと、いつも息子のことを気にかけてくれる友だちと同じクラスになれ、担任の先生も、私も何度か話したことのある、温かい雰囲気の先生になりました!

 

本当によかった!

 

私は、新1年生の受付や来賓のお茶出しなどを手伝いました!

一緒に働いた保護者の方たちは良い方で、気持ちよく働けました。


息子も、一安心したようです!


案ずるより産むが易しですね!


いいスタートが切れました!

よかった照れ