涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

それぞれのスタート!

昨日、息子のお友だちの弟が、新小学1年生になりました!

だから、今まで、4人で学校へ行っていましたが、ひとり増えて、5人になりました!

 

2年前、息子が入学した時の初日は、小学校の門まで送って行ったのですが、その子は、お姉ちゃんがいるということもありますが、ママは、集合場所に来ただけでした!

 

すごいなぁ! 自立しているなぁ!

 

それから、お友だちのお兄ちゃんは、新中学1年生として、今日、入学式だそうです!

 

彼には、息子が1年生の時、1年間、一緒に学校に行ってもらいました!

本当に有難かった!

 

子どもはどんどん成長する!

 

私も負けていられないな!

 

まあ、勝ち負けではないですけれどね。

 

今日は、私は、久しぶりにお腹を壊しました。

胃腸は丈夫な方なので、ちょっとショックです。

 

気持ちばかり焦り、前へ前へ進みたがっているのだけれど、なかなかうまくいかず苦しいです。

 

一呼吸おいて、小休止してもいいかもしれないな。

 

息子がもうすぐ帰ってくるけれど、今日はゆっくりさせてもらおう。

 

全力って素晴らしいけれど、時には、サボってみよう!