涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

3学期スタートにあたって……

今日から、息子の新学期がスタートしました!

例年、1月8日からスタートする3学期ですが今年は、暦の関係で本日10日スタートです。

 

ああ、休み明けの初日はきっと一悶着あるだろうな……正直そう思っていました。

 

ところが今日は何の問題もなくスムーズに学校へ行きました!

 

「大丈夫だったね!」

一緒に子どもたちを見送るママと顔を見合わせました!

 

別れ際だけでなく、家の中でも少しばかり動作はゆっくりだったけれどぐずることなく準備しました。

 

息子が成長したのかもしれませんし、旦那の出勤時間が息子の登校時間よりも遅く家に居たおかげかもしれません!

 

明日のことはわからないけれど、今はこのことを喜ぼうと思います!


とりあえずよかったです照れ