涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

バランスボールの空気入れ!

年末に、たまたま私がたまたま読んでいた本に、バランスボールが載っていました。

 

その本については、また書きたいと思いますが、もしかすると、私がそのページを少し恨めしそうに見ていたんですかね?

それとも、本人が欲しくなちゃんたのかわからないのですが、ダイソーで年明けに旦那がバランスボールを買ってきました!

さすがに100円ではなくて、500円だったようですあせる

 

さあ! 家にある空気入れで空気を入れよう! としたら、ボール専用の空気入れでスカスカして全く空気が入りませんでした汗

 

「じゃあ、明日、ダイソーで買ってくるよ!」

明らかにがっかりしていた息子と旦那に、私はそう言って、昨日、早速行ってみたんですが、売り場には、あのボール用の空気入れしかありませんでした。

その隣に、空の商品棚があったので、欲しい商品が品切れしているのかと思いました。

一応、在庫があるかもしれないので

「バランスボール用の空気入れってありますか?」

と、店員さんに聞いてみたところ

「これです」

と、彼女は、ボール専用の空気入れを指さしました。

「これは、家にあるんですが、スカスカして空気が入らないんです」

「そうですか、私はこれで入れたと思うのですが……少々お待ちください」

これで入れたと言われたことに、こちらの間違いかと少し不安になりました。

しばらくして戻ってきた店員さんは

「確かに別のがあるみたいですね。発注はしているみたいです。担当がいないので詳しくはわからないのですが……」

少し頼りなく、不満もありましたが、さっきよりも申し訳なさそうに言ってくれたので

「わかりました」

と言って帰りました。

帰り道、旦那と息子のがっかりする顔が浮かび、少し遠くのダイソーまで行ってみようか迷いました。

だけど、自分のやることもあったので、辞めておきました。

学校から帰ってきた息子は、やっぱり、がっかりしていました。

「明日、別のダイソーに行ってみるからさ。勘弁してね」

 

今朝、10時開店に合わせて別のダイソーに行ってみました。

すると、今度は、バランスボール売り場がわかりませんでした。

「あの、バランスボール用の空気入れってどこにありますか?」

明らかに戸惑われました。

「これですかね?」

また、あのボール専用の空気入れを勧められました。

「これは、持っているんですけれど、針が細くて隙間が空いて空気が入らないんですよ」

ああ、今日もダメかと思ったら

「もう一つ売り場があるのでそちらかもしれないですね」

と案内してくれました。

だけど、ちょうどバランスボールが売り切れで、空気入れらしきものさえありませんでした。

ああ、これまでか……

がっかりした息子の顔が浮かびました。

すると

「もしかしたら、自転車用の空気入れで入るかな?」

店員さんは、そう言って、もう一カ所案内してくれました。

「これで入りますかね?」

空気入れの先を見ると、バランスボールに代用できそうでした。

「これなら、いけるかもしれません! ありがとうございます!」

「ああ、よかったです」

店員さんの笑顔が天使のように見えました。

{5FE8B077-C6AE-4CCB-816C-17802ED21015}

 

家に帰ってきて

恐る恐る空気を入れてみたら入りました!

やったー!

あれ? なかなか、空気がいっぱいにならないぞ……

腕が痛い……

だけど、確実に空気は入っている!

 

{E3065967-A010-477A-A31A-03B8362EC650}

妙に感動した自分がなんか可笑しかったです。

困難が続いた分、喜びって増すんだなと改めて思いました!

 

で、誰のためのバランスボールんなんだっけ?

 

よくわからないけれどとりあえずよかった!

 

バランスボールで何ができるのか

調べることから始めてみようと思いますウインク