涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

テレビがとうとう……

昨晩、息子とテレビを見ていたら、急に画面に横線がたくさん入り見づらくなりました。

 

えー!!

 

iPadYouTubeを、クロームキャストを使ってテレビに映していたので、最初はそれが原因かと思ったのですが、どうやらテレビ自体の故障のようでした。

 

トラブル時の対処を試みましたが、改善せず『故障』を認定せざるを得ませんでした。

 

結婚した時に買ったので、もう11年以上使っています。

 

ああ……だけど、まあいいか!

 

新しいのを買うチャンスだ!

 

むしろワクワクしました!

 

買い替えるまで不便だけれどどうにかなるだろう!

 

長く我が家に貢献してくれたテレビに感謝して過ごしたいと思います!