涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

行きたかった場所へ行き、会いたかった人に会えました!

昨日は

いつもお世話になっている
天狼院書店が
同じく池袋に
スタジオ天狼院をオープンしたので
その記念パーティーに
行ってきました!

なんて軽く書きましたが
これは本当にすごいことなんです!

いつも私は通信で受講しているので
ライティング・ゼミ・プロフェッショナルの
ゼミ仲間にお会いしたことがないどころか
講師である店主の三浦さんにも
お会いしたことがなかったのです!

だから!
だから!!
すごく!!!
嬉しかったんです!!!

ドキドキしながら行きました!
建物の入り口もよくわかんなかったけど
辿り着きました!

あ! 三浦さんだ!
伝えたいことがたくさんあったのに
挨拶くらいしかできませんでした……

その他
ライティング・ゼミの時の仲間や
プロフェッショナルになってからの
仲間にも気づいていただいたり
自分から声をかけて
たくさん話すことができました!

三浦さんには話さなすぎ
他の仲間には話しすぎて
会話量のバランスがおかしかったです

すごくすごく楽しくて
いい時間でした!

今日も天狼院書店のあるゼミを
店舗に受けに行く時間を
家族にもらえました!

感謝しながら行ってきます!

ああ、いいクリスマスイブだクリスマスツリー