涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

変わらず、友だちでいれること!

昨日は、息子と一緒に

以前働いていた会社の後輩に

会いに行ってきましたドキドキ

 

彼女とは会社を辞めてからも

よく会っていましたキラキラ

 

私よりも8歳も若いですが

とても気持ちが優しく

気配りができて

聞き上手で

一緒にいて居心地がよく

気の合う友だちのような関係です爆  笑ニコニコ

 

彼女の結婚式では

友人代表のスピーチをさせてもらいましたビックリマーク

依頼してくれて光栄でしたラブ

 

息子にとっても

赤ちゃんの時から

時折我が家に尋ねてくれて

だっこしてくれたり

一緒にブロックや粘土や

プラレールで遊んでくれた写真が

たくさんあるので

私の友だちの中でも

特別な人なんだと思いますラブ

 

そうは言っても

彼女が結婚してからは

あまり会えていなくて

久しぶりに上野で会いました電車

 

息子の背が高くなってることに

驚いていましたびっくり

 

パンダのおにぎりがかわいい

ランチを食べパンダ

{6048E769-1CB6-4B2B-B814-0EE1B28F49CE}


 

ひとしきり近況報告をし合い

 

ゲームセンターで太鼓の達人

遊び和田どん

 

下町風俗資料館”で

東京の下町の文化的資料に触れ古民家

 

喫茶店でチョコレートバナナパフェを食べチョコパフェ

 

帰りました。

 

夏休みだったので

どうしても

子連れになってしまうことを

快く了承してくれたこと!

 

息子にも時折話しかけてくれて

息子が飽きないように

気を使ってくれたこと!

 

本当に嬉しかったですおねがい

 

彼女と最後に会ってから

私が取り組んだ「ほめ達!」や

『ライティング』の話を

興味深く聞いてくれて

嬉しかったですラブ

 

2人きりで会う時より

時間も短かったけれど

 

こうして

生活環境が変わっても

変わらず付き合える関係に感謝しますアップ

 

ありがとうドキドキ

 

これからもよろしくおねがいしますラブラブ