涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

わざわざ、会いに来てくれる人がいる喜び!

今日は、とても素敵なことがありました!

 

私は、東京に住んでいるのですが、大阪に住むお友だちが、忙しい中、プレゼントを届けてくれたのです!

 

その友だちは、学びの仲間なのですが、直接会ったのは、私がブログを始めたばかりの時に、名刺交換しただけでした。

 

その後、毎日のように、ブログを読んでくれて、コメントで励ましてくれたり、私の、ライティングの記事も読んでくれて、応援してくれている優しい人なんです!

 

彼女は、栄養士さんでそのお仕事の関係で、東京に来ていて、そのついでとは言いながらも、用事の合間をぬって、わざわざ会いに来てくれました!

 

昨日、連絡をくれたときは、本当にびっくりしました!

申し訳ないことに、息子の歯医者の予約を入れていたので、時間が合うかどうか微妙でした。

すると、場合によっては、歯医者に行ってもいいと言われて、またまた驚きました!

 

それで、実際、ちょうど、歯医者の治療が終わり、会計を待っていた時に受付に来てくれて、プレゼントをいただきました!

 

慌ただしくて、本当に申し訳なかったですが、会えてうれしかったです!

 

……で、あまりにも、あっという間の出来事で、夢を見ているようだったのですが、家に帰って、プレゼントの袋を開けて、また、びっくり!

 

本当に、私に渡したいと思ってくれたんだな! という思いが感じられたんです!

 

願いをかなえるノート!

彼女の大好きな本!

美味しいお菓子!

そして、直筆のお手紙!

 

参りました!

 

今日の出来事でたくさんのことを感じました!

 

もし、私だったら、会いたいけれど、ほんの少ししか時間がない時は、相手に打診することなく、また今度と……と諦めるでしょう。

会って、プレゼントを渡すだけ!

それだけのために、時間を使ってくれたことは、より印象的だと感じました!

それに、そのプレゼントの中身が本当にすごい!

プレゼントを選んでくれた時間、お手紙を書いてくれた時間までプレゼントしてもらった!

本当に嬉しい!

 

「それだけのために行くのは……」

日常でも、つい、そんな風に思ってしまうことって多々あります。

 

軽やかに行動することで、人生は変わるかもしれない!

 

彼女の魅力は、私なりにたくさん知っているつもりだったけれど、実際に、軽やかに私の前に現れてくれて、もっともっと好きなったし、素敵だなと思いました。

 

彼女がたくさんの人に愛されている理由がまたひとつわかりました!

 

今度は、また、ゆっくりご飯食べたいし、なかなか大阪に行く機会はないけれど、それでも、もし機会があったら、ダメ元で、今度は、私から会いに行きたいと思います(^^♪