涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

スイミングスクールの帰りのロッカーの件!

以前

“スイミングスクールでのもうひとつのスモールステップ!”

という記事を書きました。

男子ロッカーに私が入る入らないの話ですあせる

 

その記事で息子が

「あと3回くらい、今日みたいにしたら、

お母さんがいなくても大丈夫かも…」

と言ったのですが

その後日談ですビックリマーク

 

“あと3回くらい…”と息子は言っていたのですが

私はできるだけ早く解消したいと思っていましたDASH!

 

春休みのため一週あいて

もう一度前回と同じようにロッカーに入るけれど

遠くにいる状態を乗り切れたのを確認し

「来週、お母さんがロッカーに入らなくてもいいかな?

きっとできるよ。出口の側にいるから!

もしなんかあったら声かけていいから。」

そう言うと息子はうなずきました真顔

 

一週経ちいよいよ、初チャレンジラブラブ

 

行きのロッカーは残念ながら

まだ、着替えた後タッチして行きたいようで

ロッカーにまだ入っています…

 

そしてタッチして行くときに

「今日はロッカーの外にいるね。絶対大丈夫だから。できるから!」

と言って別れました。

 

スクールの練習時間が終わり

ドキドキしながらロッカーに入らずに待っていました…ドキドキ

 

なかなか出てこなかったけれど

しばらくすると息子が出てきましたキラキラ

 

私は「ここだよ~」と言わんばかりに手を振りましたパー

目が合いました目

息子はちょっと恥ずかしそうにそして誇らしげに笑いましたほっこり

 

「がんばったね!できたね!」そう言ってハグしましたおねがいにやり

 

すごく嬉しかったですアップ

 

それから、まだ3回ですが

帰りのロッカーには入っていませんビックリマーク

 

時にはリズムが崩れて戻るかもしれませんが

きっと大丈夫!!

 

次は行きのロッカーですDASH!

 

もう少し様子を見て声をかけてみようと思います照れ