涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

行動してみたら見えた景色

アウトプットって本当に大事だと実感した。


学ぶことが好きで インプット 過多で知識の便秘気味だった私が、仲間に支えられて、今日のセミナーで一部担当し少しだけだけどアウトプットできた!


錆びついた知識をアウトプットを意識して咀嚼したら、生きた知恵に変わって血となり肉となった!


さらに私の話を聞いてメモしてる人がいて感激した!


もっとしっかり受講者の方の顔が見られたら……
もっと笑顔で話せたら……
もっと腹式呼吸ができていたら……


反省すべき点はたくさんあるけれど、改善したいと思うことは、それだけ伸び代があるということで、素晴らしきこと!


やはり行動すると、見える景色が変わる!


仲間と一緒だったらかこそできたのだと思う。
だから、ひとりでできることには限りがあるかもしれないけれど、個人の武器も磨きつつ、仲間のチカラを借りて、チームとしても共創したい。


怖れはまたやってきて、全身が固まってしまうかもしれないけれど、今のこの温度にもう少し包まれていたくて、ここに記しておく……。