涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

私の罪悪感は、母を神だと信じたことから生まれた

私は、母が好きです。

 

好きだから、私の心の底の方に澱のように溜まっている窮屈な感覚や、ふと湧き上がる罪悪感と、母の存在は、無縁だと思っていました。

 

だけど、あるきっかけで、ひょっとすると関係あるんじゃないか? と、思い巡らせているうちに、心がだんだんと軽くなってきました。

 

そのことを文章に書いて、天狼院書店のHPに掲載していただきました。

 

もしよかったら読んでいただけると嬉しいです!

 

↓↓↓

 

私の罪悪感は、母を神だと信じたことから生まれた《プロフェッショナル・ゼミ》

 

http://tenro-in.com/mediagp/37616

 

{F8116385-1AC8-4496-98D6-9CF2C976FE4B}