涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

“東京クリエイターズ・ファイル祭”に行って来ました!

“東京クリエイターズ・ファイル祭”と言っても、ピンとくる方は少ないかもしれません。

 

ロバートの秋山が、様々なクリエイターになりきるやつ! と言ったら、「ああ!」ってわかりますかね?

 

池袋のパルコの7階の《PARCO MUSEUM》で

2017年4月29日(土)~5月22日(月)10:00~21:00でやっているんですよ!

{E19472EC-4369-4FF0-B35F-4C2C21F06B44}

主に、それぞれのキャラクターの写真パネルやプロフィール、名言など、思わず、ありそうだけど、そりゃないだろ! という微妙なラインの展示物で、クスクス、ニヤニヤしてきました!

 

ミニ映画館のようなブースで、ショートムービーも流されていました。

私は、息子と行ったのですが、息子は、それは見たくなかったようなので、残念ながら見ることはできませんでした(>_<)

だけど、面白そうでしたよ!

 

少しでも気になる方は、入場料一般500円・学生400円・小学生以下無料ですし、行かれてはどうでしょうか?

 

入場まで、多少並びましたが、割とすぐ入れました!

客層は、若いOLさんみたいな女性が主でしたが、男性も結構いらっしゃいました。


私たちみたいな、もの好きな親子はあまりいませんでしたけれど、息子と私は、【上杉みち】くんという、子役のキャラクターに大はまりしていて、クリアファイルと日めくりを買ってしまいました!


遠近法で、【上杉みち】くんのパネルと写真が撮れるブースもありましたが、それは、なんとなく怖くて辞めました(^_^;)

 

{DE21E584-9917-4C80-9625-35FC86F73087}

写真や動画撮影は、上映されている「ムービー」を動画撮影する以外は自由で、どんどんSNSでシェアしてという感じでした!

 

なんだかよくわからないけれど、よく笑い、楽しい時間を過ごせました!

 

これが、きっと、サービスなんですね!

ロバートの秋山は、本当にすごい!

彼の真似はできないけれど、こんなにたくさんの人を喜ばす大胆な楽しい嘘っていいなと思いました!

{99EE0DCC-7A6D-4CFC-BBE5-518AE2F3E26C}