涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

“東京クリエイターズ・ファイル祭完全版”に行って来ました!

今日は、午後から、池袋のパルコに家族で行って来ましたよ!

そう!

“東京クリエイターズ・ファイル祭完全版 全国巡業ゴール! 感謝感謝のおかわり大作戦!”に行って来たんです!

 

そしたら、なんと、ご本人がいたんです!

え? 本人って、どのキャラかだって?

 

今日は、“染谷育枝(50歳)シンクロナイズドスイミング・クラブコーチ”キャラでした。

知ってますか?

ちょっとマニアック過ぎかもしれません。

わからない方、すみません。

 

で、先着100名の整理券を持っていた人は、一緒に写真も撮れたみたいなんです。

いやあ残念でした。

でも、姿が見られただけよかったです。

 

1年前に同じく池袋のパルコに行った時ほどの衝撃はなかったですが、今回も、やはり、とても楽しい空間でした。

併設された、キャラクターのイメージで作ったメニューのカフェも大盛況でした。

 

息子は、展示物には興味を持ちましたが、本人の姿を見るのはなぜか怖かったみたいです。

私も、側を通られた時は、固まってしまいました。

嬉しかったんですけどね、緊張しちゃって写真すら撮れなかったんですよ!

でも楽しかったです!

 

息子は展示物の写真をたくさん撮ってましたし、旦那は、飾ってあったパネルと遠近法での写真撮影を楽しんでました。

 

私は、今日、絶対に買うぞ! と決めていた、DVD付きのクリエイターズ・ファイルvol.02の書籍を書いました。

 

 

息子は、ピーター・マイヤンというアメリカ人(故人)のキャラの書いたという設定の「ラクダのラディ」というイラストのポストカードを買いました。

 

f:id:tearsmile24:20180303212445j:image

 

そこまでは、想定内だったのですが、もうひとつ衝動買いをしてしまったものがありました。

 

それはこれです!

『クリエイターを探せ!!』という絵本です!

絵にまずドキッとして、先行販売と聞いて、即買いでした。

 

f:id:tearsmile24:20180303212500j:image

 

買った書籍には2枚もDVDが付いているのですが、そのうちの一枚は、会場で上映していた短編フィルムが入っています。

混雑しすぎて、息子に「観たくない」と言われてしまい、会場では観られなかったので

本当に嬉しいです。

 

f:id:tearsmile24:20180303212514j:image

 

ロバートの秋山ファンも、そうでなくても、ちょっと刺激が欲しくなったら、ぜひ、彼のワールドを覗いてみて欲しいなと思います。

 

4月2日までやっていますよ!

 

よかったら行ってみてください!