涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

「Cook Do」発売40周年 よしもとスペシャルライブに行ってきました!

今日、“「Cook Do」発売40周年 よしもとスペシャルライブ”に行ってきました! 

 

f:id:tearsmile24:20190330204127j:image

 

いやー、面白かったです!

 

お土産に“四川山椒の香りがそそる、黒麻婆豆腐”という初めて見たCook Doまでもらっちゃいました。

 

出演者は、千鳥、NON STYLEトレンディエンジェル、パンサー、ガンバレルーヤの5組でした。

 

我が家は「Cook Do」を結構食べていてお世話になっているんですが、このライブのキャンペーンがあることを知って、ダメ元でツイッターで応募したら、当たったのです!

今日の話で200倍くらいの確率だったと聞きました。

そう考えるととってもラッキーです!

本当にありがたいことです。

 

それに、一緒に行ってくれた昔働いていた会社の先輩に感謝です!

 

どれも面白いネタでしたが、このキャンペーンに絡めてオリジナルのネタで会場に一体感をもたらせてくれたり、あるいは、キャンペーンとかは関係なく、安定のネタを披露してくれたり、それぞれ味のあるものでした。

さすが、プロの芸人さんはすごい!

 

観客も、老若男女いました。さすが「Cook Do」ですね。老若男女に愛されてる!

 

ライブも楽しかったのですが、その前に、久しぶりに先輩とたくさん話して本当に楽しい時間を過ごせました。

張り切ってライブの3時間半も前に待ち合わせてランチまでしたのですが、話がなくなったらどうしようとちょっとだけ心配していたのが嘘のように、あっという間に時間が経ちました。

 

やっぱり、ライブっていいですね!

お笑いライブもですけど、会いたい人に会って美味しいものを食べながらたくさん話すって本当に楽しい!

 

旦那と息子は今日は別のイベントに行ったようです。

そちらも楽しかったようで何より!

 

最後にお客さんの中から抽選で当たった5人は、舞台に上がりサインをもらって芸人さんと一緒に写真を撮れるという特典が受けられました。

 

私は……5人/2,168人にはさすがになれませんでした……。

 

その代わりではないですが、よしもとのタオルを衝動買いしてしまいました。

 

私の好きなロバートも描かれていましたから。

 

f:id:tearsmile24:20190330204226j:image

 

ちなみに我が家でよく食べる「Cook Do」は、回鍋肉、豚バラ大根、青椒肉絲です。

特に豚バラ大根はおすすめです!

 

明日はまた「Cook Do」かもしれません。