涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

親子の認識のギャップ

月曜日、トレーニング室ダンベル

火曜日、卓球卓球
水曜日、バドミントンテニス

友達に誘われたからとはいえ、3日連続でスポーツしちゃいましたあせる

そして、今、息子のスイミングの付き添いです!

あかぎれが痛いから、行きたくない」
と言われ、イラついたのは私です(^_^;)

息子のスイミングへの取り組み姿勢や、行き渋りから、私は、てっきり、息子は、スイミングが“嫌い”だし、“苦手”だと思っていました。

しかし、先日の授業参観での、「自分のいいところみつけ」で、意外なことがわかりました!

それは、なんと、息子は、スイミングが“好き”で“得意”だというのです!

え?
本当に?

自分の目と耳を疑いましたが、本当でした!

みんなの前で、堂々と、自分宛ての賞状を読み上げているのは、紛れもなく、私の息子でした!

親と子どもの認識のギャップを感じましたびっくり

勘違いでも、思い込みでも、“好き”で“得意”な方がやる気もでるだろうから、正直、納得できないけど、認めることにしました。

素直に喜ばない母親で、すみませんあせる

もやもやしたまま、応援し続けますウインク