涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>わからないことを「教えてください」と聞くこと。

Facebookを初めて一年ちょっと……。


最近、ようやく

【過去の思い出を振り返ってみましょう】

が出てきて

嬉しく思います。


一年前に、こんなこと考えてたんだ! と

別人のように、思います(^_^;)


一年前の記事と昨日の出来事が

シンクロしたので

今日のブログは

リブログにしました!



昨日、ある場違いな会議にお供しました!

卓球部のキャプテン会議です。

そしてある疑問が湧きました。



黙っていれば良いのに、

ムズムズしてきて

「質問していいかな?」

とキャプテンに許可もらい、

質問しました。


内容的には

突飛な話ではなかったみたいで

怒られませんでした!

結果的にはよかったです。


やはり

私は「質問したい人」みたいです(^_^;)


これが強みだったら嬉しいことです!

みなさんの強みはなんですか?