涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

「ほめ達!」3級と2級のお手伝いに行ってきました!

昨日、東京の五反田で

「ほめ達!」検定3級と2級が

開催されました!


昨日の検定の様子は、

日本ほめる達人協会の

西村貴好理事長が

ブログに書かれていますキラキラ


私は、認定講師として、

初めて、検定のお手伝いを

させていただきましたDASH!


昨日は約200名の3級の受験者が

いらっしゃいました。


私は、受付を担当させていただいたので、

その約半数の方と、短時間でしたが

触れ合うことができて、

お休みの中、わざわざ、検定を受けに来られた

みなさまのエネルギーを感じることができ

よかったです音譜


1年3か月まえに、

初めて「ほめ達!」検定を受験したときの

ワクワクとドキドキを思い出しましたひらめき電球


あの日から、私の生活の中に、

「ほめ達!」が加わったんだなぁ…


お手伝いの合間に、

聞くことができた講義中、

後ろの席の方々の身を乗り出して集中されている姿を拝見して、

一体となった会場の空気を感じましたアップ


感動しましたドキドキ


私は、認定講師になってから、

まだ、このブログを書くことが

活動の中心ですパソコン


認定講師として、

生活の中で、「ほめ達!」を使って

自分が体現することを目指す一方で、

やはり、

まだ「ほめ達!」をご存じない

そして、

必要としている方々に

受け取りやすい形で

伝えていくことにも

挑戦していきたいと思いましたメラメラ


まずは、

自分のできることから・・・


「ほめ達!」3級の内容が、

聞いた方に伝わるレベルを

目指しますグッド!